ZD25/2.8大人気?

会社帰りに秋葉ヨドへ。目当ては43mmレンズキャップ。そう、パンケーキレンズ・ZD25/2.8用。なんですが、売り切れ! 43mmだけ。あれれ〜と思っていると、僕のほかにも4名買いに来て、みんなであれれ〜。だから売り切れるのか・・・。

フィルタはハンザの高いのしかなかったので、ビック有楽町へ。そう、フィルタといえばビック有楽町なんだ。43mmもザクザクありましたよ。マルミのMC-N(1,050円)と、同じくマルミのC-PL(2,205円)を買って帰る。安いぞマルミ。安いぞビック。
ただ、レンズキャップはメーカー品しか取り扱いがありませんでした。この点はヨド未満。しょぼん・・・と帰って自室のレンズキャップ箱(笑)を漁ると、なんだ持ってんじゃんオレ。

明日はパンケーキレンズ持って出かけたい。晴れてくれんかのぅ〜


* * *


晴れました! 神様に感謝します。