Sigma DP1雑感

DP1 試作機の試写が出てますね
【1st Shot】【速報】シグマDP1(β版) PMA08現地実写画像

ISO100, 4.3mpなら見れる、という感じ。Foveonに夢を見てNikon D100からSigma SD10に乗り換えた、という過去を持つ僕ですが、サンプルを見た感想はあぁこんなもんか、という感じです。僕的にはISO200以上は×だしRAW書き込みも遅いらしいところも相変わらず。
レンズには力が入っているようですが、ニッチを自覚するならいっそのことマウント付けた方が売れるかも知れませんね。Mとか4/3とか。比較的大型の撮像素子を使っていても、あのサイズでいけると実証したことが一番の功績かな。